

リアルタイムかバトルビデオか。

カイリキイズムって知ってます?

ランドセルさんという方があげている動画で最近ランキングでよく見ますねえ。

内容はまぁ、調べてみてくださいw面白いですよww

今回の記事は別にカイリキイズムの紹介ではありませんからw


タイトルにあるように今回は「リアルタイムかバトルビデオか。」という話です。

分かりづらいか。

リアルタイムで実況するか、バトルビデオを撮ってそれに後から解説を添えるか。

この2つのどちらがいいか、という話です。

僕は今までリアルタイム実況の方が臨場感があっていいと思ってきました。

が。

話の内容によっては言いたいことが言える後付けのほうがいいことは明確です。

ランドセルさんの魅力は何といっても変態であること。

その計算されつくした言動はまさに後付だからこそです←

さて、自分はどちらが向いているだろうか・・・。

後付では臨場感にかけますが、テンポの良さは間違いないです。

カイリキイズムでのコメントの様子でそれが見て取れます。

つまるところ「自分にあったやり方で」という話になるんですがね。

ですが、ここは僕の思うところとして言います。

リアルタイム実況の臨場感を本当に体感するなら生放送見ればいい。

動画という形であげるなら話す内容をある程度決めないとグダグダになる。


そう考えたら、動画にする以上後付け解説のほうがいいのかなと。

これが個人的な「現在の」見解です。

実際、今まで言ってきたことと少し食い違っていますがねw

いまだ考察中なので許してくださいw

それでは。


ルビーサファイアの思い出

みなさんどっちにします?

発表されましたねルビサファリメイク!

思ったより早かったなという印象、XYの発売から一年しか経ってないw

今回はルビサファの思い出回にしましょうかね。



みなさんはどっち持ってました?

僕はルビー1個とサファイアを2個持っていました←

なぜかって?

まず買ったのはサファイア。カイオーガかっけええってなったからです!

小学生の僕にとって4000円は大きな出費でした、親が許してくれるはずもない。

内緒で買ったんです、自分の隠し持っていた財産で。

小学生の僕はみんなが持ってるのに自分だけ持ってないのは恥ずかしいと思ってたんですねえ。

みんなで放課後ゲームする毎日、楽しかったなぁ。


しばらくすると親がルビーを買ってくれました。

親も周りが持ってるのにうちの子だけ・・・って思ったんですかねえ。

どっちがいいって言われたので迷わずルビーですww

こうして僕は小学生ながらサブロムを手にしたわけですw

2つのソフトを持っているという優越感。

この時はもう慢心慢心w

でもあんなことになろうとは・・・。


しばらくしてクリスマス、小学生だった僕はおじさんにプレゼントをもらいました。

毎年プレゼントをくれるおじさんはかっこよかった。

箱を開けてみると・・・

サ・・・サファイアだ・・・

おじさんは僕の親がルビーを買ってあげたのを聞いてサファイアを買ってきてくれたのです。

小学生ながら持ってるなんて言えない僕は素直に受け取りました。

「あ・・・ありがとう!」

今思えば顔が少しひきつってしまっていたかもw

さて僕は困りました。これはいつかバレてしまうと。

それだけは避けなければ・・・。

悩んだ僕はもらったサファイアを自転車置き場に投げ捨てました。

もったいないというより、バレる方が怖かったんですw

むろん、ちゃんと進めたサファイアを捨てるわけにはいかなかったのでもらった方を。

最悪な子供ですね・・・。

何にせよこれで僕は隠蔽工作に成功した・・・はずでした!

しかしそんなに甘くはなかった。


投げ捨てた3日後、父親に急に呼ばれました。

「なんで捨てたんだ?」

凍りつきました。父親の手には僕が捨てたはずのサファイアのカセットがあったのです。

怒られると思った僕はだんまりを決めました。

黙っていると父はこう言いました。

「怒らないから言ってごらん。」

小学生の僕はとても脆い。いきさつをすべて話しました。

こうして僕の隠蔽工作は見事失敗に終わったわけですw


この話は今でも妹が家族の話題にします。

なぜかって?

僕の投げ捨てたソフトを見つけたのは妹だからです。

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

求)夢ラクライ

結局やらずじまいでしたPGLジャパンカップ。

パーティ組んでないんじゃどうしようもないですなぁ・・・


カロスダブルには手を出してみたいところなんですがね。

自分が考案したパーティで挑みたい一心で今日まで草むらを走りましたが。

夢ラクライでねええええええええええええええええええええ!!!!!


ほんと誰か持ってないかな。

この前GTSで5vしんそくミニリュウを預け日本語で夢ラクライを募集してみたのです。

30分後見てみるとさっそく交換されたとの文字!

「おお!」

期待に胸を膨らませ交換画面を見ていると外国人さんの名前。

「ん?外人??」

ここで僕は気づく。

期待に胸を膨らませってなんかエロい

「やっちまったあああああああああああああああ!!!!!!!」

日本語は国際標準ではないのですよみなさん←みんな知ってる

手元に届いたのは避雷針ラクライLv.13。

「オワタ\(^o^)/」

夢個体はPGLに頼れないことをさとりましたとさ。


てなわけで今僕はとても夢ラクライを欲しがっています。

求)夢ラクライ 出)神速夢ミニリュウ etc...てな感じです。

よかったら交換していただけませんかねぇ・・・

はぁぁぁぁぁぁぁ・・・。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

いつのまにかPGLジャパンカップ2014が始まっていた件

ちょいちょいちょいちょい!

まじでっかほんまでっか!?

PGLジャパンカップ2014始まってんかいな!!

確かに5月○日とは記憶してるけども・・・

5月中とは分かっていたけども・・・

2日に始まるとか早すぎだろ聞いてねえよ!!←自分のせい



増田ァ!

大会出る出る詐欺してごめんなァ!


テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

対戦実況考察~まとめ~

全3回にわたって書かせていただきました「対戦実況考察」をここにまとめさせていただきます。



<対戦実況動画考察まとめ>

○実況動画において大切なのは「強さ」「トーク力」「編集力」

○「強さ」とは見ている側の驚きを生みだすプレイイングに必要な経験と知識のこと

○「トーク力」は練習の繰り返し、対戦経験、印象的なセリフによって飾りつけできる

○「編集力」とは単に技術力のことではなく、魅せる力のこと

○必要なもの:カメラ(スマホ可)・三脚(みたいなもの)・編集ソフト(無料)






今回この記事を書いていて感じたのは、自分自身の知識の浅さですね。

自分で書いていて説得力に欠けるなぁとしみじみ。

偉そうに書いていて何言ってんだったって話ですけどw

このままでは信用される考察にはなりませんね。

てなわけで僕はこれから対戦実況動画を撮ってみようと思います。

自らが大切と言った要点をおさえながら撮れば、この記事の裏付けにもなりますし。

動画にてこの対戦実況考察の裏付けをさせていただきます!

少し時間がかかるかもしれませんが、気を長くしてお待ちくださいw

有名な実況主になってやりましょうぞ。


ブログはマメに更新します。

そうですね、思いついたポケモンの型とかつらつら書いていこうかと。

少しでもみなさんのお役に立てたらと思います。

もちろん、自分用のメモとしての役割もあるんですがねw

てなわけで今日はこの辺で。

テーマ : ポケットモンスターX・Y
ジャンル : ゲーム

検索フォーム
プロフィール

いく

Author:いく
職業:ポケモントレーナー(仮)

来場者数
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
