FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リアルタイムかバトルビデオか。

カイリキイズムって知ってます?

ランドセルさんという方があげている動画で最近ランキングでよく見ますねえ。

内容はまぁ、調べてみてくださいw面白いですよww

今回の記事は別にカイリキイズムの紹介ではありませんからw


タイトルにあるように今回は「リアルタイムかバトルビデオか。」という話です。

分かりづらいか。

リアルタイムで実況するか、バトルビデオを撮ってそれに後から解説を添えるか。

この2つのどちらがいいか、という話です。

僕は今までリアルタイム実況の方が臨場感があっていいと思ってきました。

が。

話の内容によっては言いたいことが言える後付けのほうがいいことは明確です。

ランドセルさんの魅力は何といっても変態であること。

その計算されつくした言動はまさに後付だからこそです←

さて、自分はどちらが向いているだろうか・・・。

後付では臨場感にかけますが、テンポの良さは間違いないです。

カイリキイズムでのコメントの様子でそれが見て取れます。

つまるところ「自分にあったやり方で」という話になるんですがね。

ですが、ここは僕の思うところとして言います。

リアルタイム実況の臨場感を本当に体感するなら生放送見ればいい。

動画という形であげるなら話す内容をある程度決めないとグダグダになる。


そう考えたら、動画にする以上後付け解説のほうがいいのかなと。

これが個人的な「現在の」見解です。

実際、今まで言ってきたことと少し食い違っていますがねw

いまだ考察中なので許してくださいw

それでは。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
プロフィール

いく

Author:いく
職業:ポケモントレーナー(仮)

来場者数
Twitter
最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。